5月の北國新聞文化センターお料理教室は「韓国編」
受講生さまのリクエストメニューでした!

キムパは、具材の用意がちょっと大変でした!
ほうれん草とにんじんのナムル、さつま揚げ、卵焼き、カニかま、青しそ

巻いたら、スプーンの背でごま油を塗ります。
(ハケで塗ると・・・べたべたになってしまいます
)

白ごまをひねってかけます。

トッポギも甘辛くできあがりました。
花餅(ファジョン)にはエディブルフラワーを飾りました。
そして、しみじみ美味しかった豆もやしのスープ。

来月は「台湾料理」の予定です。
この頃、国際色豊かなお献立が続いています![]()

