3月の北國新聞文化センターお料理教室は
受講生さまのリクエストで「春野菜のテリーヌ」を作りました。
本当は、もっと時間かけてしっかり固まらせたかったのですけど・・・![]()
でも、お野菜たっぷりのテリーヌができました![]()
まずは、それぞれのお野菜の下ごしらえをして春キャベツをしいたパウンド型に、ゼリー液をくぐらせた具材をぎゅうぎゅうに詰めました。
重石をして冷凍庫にしばらく入れて・・・切り分けていただきました。
おおぉ~~~![]()
お皿にしいたマスタードベースのソースも好評でした。
新たまねぎの丸ごとスープ煮
皮ごと煮ると本当に美味しい
最後に外側の皮をつるっとむきます。

「スモークサーモンのパテ」も美しくできました!



向こう3ヶ月の予定です。これも、受講生さまのリクエストです!
お待ちしております!

